蒲郡あけぼの幼稚園 掲示板

令和3年度の入園願書受付

 10月1日(木)午前8時から、園で受け付けます。必要事項を記入し、検定料3,000円を添えて申し込んでください。
 「早朝から並んで願書を出したほうが有利だ」という噂が一部で流れています。実際は、まったくそのようなことはありません。正午までに願書を提出していただければ、平等の扱いとなります。
 混雑を避けるため、満3歳児の申し込みは、10月2日(金)からです。4月生まれのお子さんが対象です。5月生まれのお子さんは、11月2日(月)から申し込みができます。つまり、誕生月の6か月前から、申し込みができます。

新型コロナウイルス感染症への対応

幼稚園での新型コロナウイルス感染症の対応については、次の通りです。

①園児またはその家族が濃厚接触者に特定された場合
・園は通常通り行います。
・感染者と最後に濃厚接触した日から14日間の登園停止(※1)となります。

②園児または職員が新型コロナウイルスに感染した場合
・臨時休園(※2)とします。
・臨時休園の期間は、原則14日間です。
 感染した園児は、治癒するまで登園停止(※1)となります。


※1 登園停止期間は、預かり保育等の利用はできません。
※2 感染拡大防止のため、臨時休園期間中はすべての園児の保育を行いません。

◎ 濃厚接触者に特定された場合、PCR検査を受けた場合、新型コロナウイルスに感染した場合は、速やかに、園にご連絡ください。
◎ 園で感染が発生していなくても、市内での感染拡大状況によっては、臨時休園とする場合があります。

感染拡大防止のため、ご理解・ご協力をお願いいたします。

《学校法人 三鈴学園》

暴風警報および特別警報の対応

1 午前6時の段階で、蒲郡市に暴風警報および特別警報が出ている場合は、
  休園とします。
2 園児が在園中に暴風警報および特別警報が出された場合は、状況をみな
  がら安全に降園させます。
3 大雨警報およびその他の状況により休園することもあります。

【お願い】
①休園となる場合や在園中に降園する場合は、緊急メールやHPの掲示板で
 お知らせします。
②メール配信ができない場合は、電話の連絡網でお知らせします。
③メールアドレス・電話番号の変更は、必ず園に連絡してください。

満3歳児の受け入れ

定員がいっぱいになりました。今後の申し込みは、キャンセル待ちとなります。

降雪時における登降園について

1 通常登園
降雪・積雪が少なく、園バスの運行が可能な場合は、通常保育をします。
2 休園
降雪・積雪が多く、園バスの運行が不可能な場合は、休園とします。メール配信で休園の連絡をします。(午前6時40分~7時)
3 自由登園
降雪・積雪量や天候の回復状況から登園可能だが、園バスの運行に支障がある場合は、希望者に保育をします。
メール配信で自由登園の 連絡をします。
登降園は保護者が送迎し、弁当持参です。
スイミング・体育教室・預かり保育は中止。
体育教室は別日に振り替えます。
自由登園の場合は、登園しなくても欠席扱いにはなりません。(休む連絡はしない)